今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

50インチテレビ10台の生活から一転、3畳半での独居房での生活へ−。音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が4日、大阪地検特捜部に5億円の詐欺容疑で逮捕された。目にうっすら涙を浮かべ、地検に入った小室容疑者は「申し開きすることはない。反省し被害者に謝罪したい」と容疑を認める供述をした後、大阪拘置所へ移送された。今後は、3畳半の独居房で公判を待つことになる。

ということで、

質問:現在、大阪拘置所の(おそらく)独房に居る、小室哲哉さんに「差し入れ」をするとしたら、以下のうちではどれを差し入れしたいですか?

  • 週刊誌
  • 缶詰(フルーツ)
  • 缶詰(おかず系)
  • スナック菓子
  • せんべい
  • 肌着
  • 毛布

男子プロゴルフツアーのマイナビABCチャンピオンシップは2日、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部で最終ラウンドを行い、石川遼(東京・杉並学院高2年)が通算9アンダーでプロ転向後初のツアー制覇を果たした。石川の優勝は17歳1カ月で、昨年にドンファン(韓国)が作ったプロとしてのツアー最年少優勝記録(20歳2カ月)を大きく塗り替えた。
 首位と3打差でスタートした石川は、15、16番の連続バーディーで初日からトップを走った深堀圭一郎を逆転し、通算279で勝った。優勝賞金3000万円を加えた今季の獲得賞金は7213万円となり、賞金ランキング6位につけた。

ということで、

質問:ハニカミ王子こと石川遼選手(17歳)が、プロ転向後初優勝して賞金3000万円を獲得しましたが、もし、17歳当時のあなたが、3000万円を手にしたとしたら、何を最も買いまくっていたと思いますか?

  • お菓子
  • 軽食
  • 装飾品
  • マンガ
  • ゲーム機・ゲームソフト
  • プラモ・フィギュア
  • 電気製品・オーディオ機器
  • パソコン・パソコン関連機器
  • アイドルグッズ
  • 音楽・映像ソフト
  • 趣味のコレクションアイテム
  • エロ本・エロビデオ
  • その他のもの(上の選択肢の中に近いものは無い)
  • 何も買いまくっていない





質問:2008年のダジャレ界において、もっとも顕著な活躍をしたと思われる著名人は、以下のうちでは誰だと思いますか?人物トータルの活躍ではなく、ダジャレに関して、最も顕著な活躍をしたと思う人を選んでください。





質問:鍋料理の季節となりましたが、以下の著名な「ナベさん」で「鍋パーティー」を催したとしたら、どのナベさんが鍋を仕切ると思いますか?想像してお答えください。





質問:自宅から最寄りのツタヤまで最短何分くらいで行けますか?(自宅玄関〜ツタヤ入口までのタイム)/所有する乗り物(車・バイク・自転車等)は使用可とします。

  • 3分以内
  • 3〜5分
  • 5〜7分
  • 7〜10分
  • 10〜15分
  • 15〜20分
  • 20〜25分
  • 25〜30分
  • 30〜40分
  • 40〜50分
  • 50〜60分
  • 60〜90分
  • 90〜120分
  • 120分以上
  • ツタヤのある場所を知らない





質問:11/2笑点三遊亭好楽の一句「世界中 株価はどんどん 落ちにけり」を評価して下さい(最高星3つ)・なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外の人と選択肢を分けています。あてはまる方を選んでください

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/