今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のメンバー7人が1日、東京・内幸町の帝国ホテルで「緊急会見」を開き、リーダーHIRO(39)がプロデュースする弟分の7人組ユニット「J Soul Brothers」を新メンバーに加えて倍増の14人体制にすることを発表した。
今後もATSUSHI(28)とTAKAHIRO(24)をツインボーカルとし、「J Soul」のボーカルだったNESMITH(25)とSHOKICHI(23)はパフォーマー(ダンサー)に回るが、楽曲やライブの構成次第では、2人がボーカルに加わる可能性もあるという。

ということで、

質問:EXILEのメンバーが14人に「倍増」しましたが、以下の「ふたご有名人」のうちで、もし4人に「倍増」したら、もっとも「いやだ!」と思う人は、誰ですか?

日本テレビ系の朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」(月‐金曜前5・20)が前身番組「ズームイン!!朝!」を含め、3月5日で放送30周年を迎える。
番組は3月2日から6日まで「30周年ありがとうWEEK」と題し、2日に徳光、3日に福留、4日に福沢を迎え、各時代の世相や事件を番組の映像とともに振り返る。かつての名物コーナー「ウイッキーさんのワンポイント英会話」が5日に1日限定で復活するなど、数々の特別企画もおくる。

ということで、

質問:日テレ「ズームイン」(ズームイン朝・ズームインSUPER)が、放送開始から丸30年を迎えましたが、歴代「ズームイン」司会者のうちで、最も「腹黒そう」とあなたが思う人は、誰ですか?

結婚相手紹介サービスを展開する株式会社パートナーエージェントは5日、巷で流行の「草食男子」「肉食女子」についてのアンケートを30代未婚の男女400名に行った結果を発表した。
 調査結果の中で「草食男子」でイメージするタレントとして、SMAP草なぎ剛が1位となった。理由は「堅実で恋愛しなくても平気そう・中性的・自我がなさそう」など。2位に瑛太、3位に金子貴俊、4位にナインティナイン岡村隆史、5位にさかなクンがランクインした。
 また「肉食女子」の1位は杉本彩。理由は「女豹という言葉がよく似合う・色気がある」など。2位に山本モナ、3位にmisono、4位に青田典子、5位に先日玉置浩二と電撃婚をした石原真理子が入った。

ということで、

質問:草なぎ剛さん、瑛太さん、岡本信人さんのうちで、「草食系男子」という形容が最も「合う」と、あなたが思う人は誰ですか?男女別にお答えください。

  • 女性/草なぎ剛さん
  • 女性/瑛太さん
  • 女性/岡本信人さん
  • 女性/全員似合わない(極力誰か選んでください)
  • 女性/「草食系男子」という言葉を知らない
  • 男性/草なぎ剛さん
  • 男性/瑛太さん
  • 男性/岡本信人さん
  • 男性/全員似合わない(極力誰か選んでください)
  • 男性/「草食系男子」という言葉を知らない

歌手・玉置浩二(50)と女優・石原真理子(45)が25日、電撃的に結婚した。1986年に不倫交際が破局してから実に23年後の復縁。玉置はバツ3、石原もバツ1となるなど、長い道のりを経てついに夫婦となった。2人はそろって長野の自宅から上京し、都内の区役所に婚姻届を提出。玉置は「奇跡です。全力で守っていきます」と新たなスタートに誓いを立てていた。

ということで、

質問:玉置浩二さんと石原真理子さんが復縁・結婚をしましたが、あなたは、玉置浩二さんのモノマネができますか?男女別にお答えください。

  • 女性/できない
  • 女性/ひと言くらいならできる
  • 女性/ものまねでカラオケ一曲歌える
  • 女性/玉置だけでなく石原真理子のモノマネもできる
  • 男性/できない
  • 男性/ひと言くらいならできる
  • 男性/ものまねでカラオケ一曲歌える
  • 男性/玉置だけでなく石原真理子のモノマネもできる
  • 玉置浩二を知らない)

お笑い芸人、劇団ひとり(32)とタレント、大沢あかね(23)が17日、東京都千代田区グランドプリンスホテル赤坂でツーショット会見を行い、結婚を報告した。この日午前0時すぎに、そろって都内の区役所に婚姻届を提出。

ということで、

質問:劇団ひとりさんと大沢あかねさんが結婚をしましたが、以下の「カツ」のうちで、大沢さん・劇団さん夫妻に最も「似合う」と思う「カツ」はどれですか?

  • ロースカツ
  • ヒレカツ
  • 串カツ
  • 味噌カツ
  • チキンカツ
  • メンチカツ
  • ハムカツ
  • ビッグカツ(駄菓子)
  • 全部似合わない(極力どれか選んでください)





質問:3/1笑点三遊亭好楽の回答「思わず笑ってしまう時。散歩中の奥さんの顔が連れてるブルドッグの顔に似ている時」を評価して下さい(最高星3つ)なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/