今週も話題のニュースにちなんだアンケートをお届けいたします。

 2008年度第2次補正予算関連法が4日成立したのを受け、政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速道路料金を大幅に引き下げる。東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下はどこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きとなる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象。

ということで、

質問:高速道路の「1000円乗り放題実施」が話題ですが、あなたが最も好きな高速道路(国内)は、どれですか?

中日ドラゴンズ落合博満監督(55)の長男で国士舘大学3年生の落合福嗣(21)がCDデビューすることになり、6日、都内でお披露目ライブを行った。
 福嗣は、おねえタレント・KINYA(60)率いる10人組ユニット・KINYA&AlphaプロジェクトのCD「摩天楼ブルース」(12日からネット限定発売)にボーカルで参加。

ということで、

質問:報道によると、落合福嗣さんが「歌手デビュー」したそうですが(単独ではなく、ユニットの一員)、では、以下の、著名歌番組のうちで、歌手・福嗣さんが出演したとしたら、最も「見たい!」と思う歌番組はどれですか?





質問:あなたの家(実家が別の人は実家も含む)に、「10万円金貨」(昭和61、62年、平成3年発行)と、「5万円金貨」(平成5年発行)は、全部でいくら分ありますか?はっきりわからない場合おおよそでかまいません。

  • ゼロ(ずっとない)
  • ゼロ(一時はあったが今はない)
  • 5万円分
  • 10万円分
  • 15万円分
  • 20万円分
  • 25万円分
  • 30万円分
  • 35万円分
  • 40万円分
  • 45万〜50万円分
  • 55万〜70万円分
  • 75万〜100万円分
  • 105万円分以上





質問:卒業シーズンですが、あなたは高校の卒業アルバムを今でも見ることがありますか?(複数の選択肢にあてはまる場合、上にある選択肢を選んでください。)

  • まだ高校在学中or中学生以下の年齢だ
  • 高校を卒業していない
  • 卒業アルバムの配布自体が無かった
  • 卒業アルバムは捨てた
  • 卒業アルバムは紛失した
  • 持っているが、いちども開いていない
  • 卒業間もない頃見て以来、まったく見ていない
  • 久しく見ていない(見たくない)
  • 久しく見ていない(たまに見るのもいいかも)
  • 今でも見ることがある
  • この中にあてはまるものがない





質問:「贈る言葉」の歌詞にちなんだアンケートです/Q1:あなたは悲しい時、以下の2つのうちの、どちらに近い態度をとりますか?/Q2:以下の2つのうちあなたがよいorマシだと思うのはどちらですか?

  • Q1:悲しみこらえてほほえむ/Q2:信じられぬとなげく
  • Q1:悲しみこらえてほほえむ/Q2:人を信じて傷つく
  • Q1:涙枯れるまで泣く/Q2:信じられぬとなげく
  • Q1:涙枯れるまで泣く/Q2:人を信じて傷つく





質問:2007年の防衛事務次官汚職事件の際、新聞雑誌等の見出しで頻出した「おねだり妻」というフレーズを見て、ユニコーンの曲「大迷惑」の歌詞の「おねだりワイフ」というフレーズを連想しましたか?

  • どちらのフレーズも知らない
  • 「おねだりワイフ」のフレーズのほうは、知らない
  • 「おねだり妻」のフレーズのほうは、知らない
  • どちらのフレーズも知っていたが、連想はしなかった
  • どちらのフレーズも知っていて、連想もした





質問:3/8笑点の好楽の回答「お前といると本当にホッとするねぇ。美人だと気使うけど、お前はそれがねえからな」を評価して下さい(最高星3つ)なおメルマガ「きょうの誕生虫…」読者とそれ以外のあてはまる方を選んで下さい

  • 「誕生虫…」読者以外/星3つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星2つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星1つです
  • 「誕生虫…」読者以外/星無しです
  • 「誕生虫…」読者/星3つです
  • 「誕生虫…」読者/星2つです
  • 「誕生虫…」読者/星1つです
  • 「誕生虫…」読者/星無しです



アンケートにこたえる(公開後1週間程度回答可能)
http://clickenquete.com/a/m.php?M0000028Cd915
メルマガ最新号
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000032350
アンケート結果バックナンバー&メルマガ登録
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm
作者のサイトトップ
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/